いちにち、ひとすて

1日1つ何かを捨てる。片付けることなく家をスッキリ綺麗にしようという作戦。

128. トイレクイックル空き箱

f:id:fejian:20171111204704j:image

 

今までトイレクイックルを使っていたんだけど、ランニングコストを考えて、試験的に使い古したタオルとマメピカで掃除をしてみた。

これで問題なし。

なので、空き箱は捨てます。

そりゃあったら便利だけど、子どもにいろいろやってあげたいし節約しないとね。

 

ご飯を炊く時の水しかり、トイレクイックルしかり、いつの間にか贅沢とまでは言わないけど、無駄な出費をしていたなと反省。

そもそも必要なのか?を考えながら生活していかないと『あったら便利』の流れに流されていってしまう。