いちにち、ひとすて

1日1つ何かを捨てる。片付けることなく家をスッキリ綺麗にしようという作戦。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

170. エッグタイマー 12/23

買った時は良く使っていたけど、半熟が食べられない二男がいるので、今は固茹でしかやらない。 子どもだけじゃなく、親も飽きっぽいのか、全く使ってない。

169. しまじろうの本 12/22

時々送られてきて、ありがたい。 届くとなんだかほっこりする。 すぐに飽きちゃうから、タダでドンドン新しいものが来るのは本当にありがたい。

168. カレンダー 12/21

毎日体重を記入していたカレンダー。 冬になって朝なかなか起きれなくて全然記入してない。 そのせいか太った。 意識するってとっても大切なことだなと思う。

167. 二男のお土産のかけら 12/20

保育園のイベントでもらったお土産のかけら。 カエルとサカナだったんだけどな。

166. 冷マ 12/19

アンパンマンのシールを貼っても全然食いつかない二男。 こういうのを、子どもが遊ぶかも?と取っておこうとするから物だらけになるんだよね。

165. ポンポン 12/18

長男の思い出の品。 ずっと取ってはおけない。 二男も遊び飽きて最近全然使ってないし。

164. アルバム失敗バージョン 12/17

重い腰を上げて長男のアルバムを整理していたら、記載ミスが! やっとやり直しして、失敗バージョンを捨てられる。 こういうのは溜めちゃダメね。 いちいち日付け調べて、順番調べてやって、結局間違える。 その都度差し込んでいけば良いだけなのにね。

163. オモチャの剣 12/16

手に入れたら飽きちゃう長男。 子どもってそんなものなのかなー? まあ、ずっと遊ぶようなものでもないけどね。

162. ふれ愛交差点 12/15

また出ました、ふれ愛交差点。 作ってみたいものはあるんだけど、なかなかねー。

161. ハッピーセットのオモチャ 12/14

妖怪ウオッチなんてもう見てないのに貰わないでよ… ちょっと遊んだらポイ。 なんだかなあ…。

160. ボディクリーム 12/13

使い切り。 ボディクリームにハンドクリーム、フェイシャルクリームにリップクリーム… なんとか一つにならないものかねー

159. クリアファイル 12/12

写真が逆。 本当に使って欲しいと思ってこのデザインなのかなー? なんだかなー

158. 会員カード 12/11

新しくなった会員カード。 古いものはさっさと捨てます。

157. 試供品 12/10

使い切り。 最近使い切りばっかり。 もっとバサバサと捨てたいのだけど、夜、子どもと一緒に寝てしまい起きてこれない。 起きてきても、クリスマスやら年賀状やら息子のキャンプ準備やら。 日中、もっと捨てアンテナを張っておかないとな。

156. 授乳下着 12/9

もうボロボロ。 もうすぐで卒乳なんだろうけど、そこまでもたなかった…。 今さら新しいものを買う気にはなれないので、あと2枚をなんとか回して卒乳を迎えたいな。

155. ハンドクリーム 12/8

使い切り。 バタバタしてて、ひとすてがはかどらない。

154. ドモホルンリンクル試供品 12/7

使い切り。 箱の中に紛れていて使うのが遅くなってしまった。 試供品、貰うのはとっても嬉しいんだけど、使い切るまでのプレッシャーがね。 ま、今まではプレッシャーすら感じなかったから進歩はしているんだろうけど。

153. カーテンクリップ 12/6

バキっとクリップのバネが折れました。 クリップのギザギザでカーテンの生地がボロボロ。 これ、カーテンクリップじゃなかったのかなー?

152. 日焼け止め 12/5

使い切り。 白くならなくてポンプ式は最高に使いやすい。 次は子ども達用に買った、身体に良いけど白くなるヤツを使い切らねば。 めんどいなー。 来年は子ども達も白くならないヤツにしようかな…

151. コードレス蚊取り線香 12/4

コードレスなんて素敵! 玄関だけはコードレスにしたい! と意気込んで買ったものの、電池や液の消耗が激しすぎ。 一夏に何回も変えなきゃならないの。 辞めた… そして本体を放置して2〜3年。 なぜ、まだ取ってあったのか?

150. 子ども用のボディクリーム 12/3

使い切り。 試しに2本くらい使ったけれど、ちょっとコスパ悪いかなー。 次はたっぷり入ってて、ガンガン塗れそうなヤツにします!

149. おしゃぶり 12/2

卒乳の出来そうにない二男に与えたところ、投げ捨てられました。 長男も使わなかったし、お友達に聞いたらおしゃぶりに慣れるとおしゃぶりを辞める時も大泣きするそうで… 歯並びも心配だしさようならします。

148. ドモホルンリンクル試供品

写真が逆、第3弾。 ちゃんと試供品から使ってます。 3つくらい顔に塗った気がするけど、2つしか写ってないね。