いちにち、ひとすて

1日1つ何かを捨てる。片付けることなく家をスッキリ綺麗にしようという作戦。

2017-08-23から1日間の記事一覧

44. 本棚にあったもの 8/19

本棚を軽く整理整頓。 本棚にあるべきでないものはそれぞれの場所に。 やりきった迷路とうちわは、ありがとう&サヨウナラ

43. メイクブラシなど 8/18

使わなくなったメイクブラシなど、引出し一つ分の中にあったもの。 たまに綺麗になろうとメイクグッズとかを買ってみたりするんだけど、長続きしない。 素肌が綺麗でノーメイクってのが理想。

42. 緑茶 8/17

貰ったまま放置していた緑茶。 お茶パックにいれて、すぐに使えるようにセッティング。 使い切りが癖になってきて良い感じ♪

41. 長男の何か 8/16

ゴミにしか思えない長男の「何かわからないもの」。 その数が多すぎて自分でも把握できてない。 彼がキャンプに行っている間にヒッソリとゴミ箱へ。 こういうの本当はダメよね。 この記事を見られた時対策として、使用済フェイスカバーを乗っけてみた。 (こ…

40. 髪どめ 8/15

突起部分が欠けてしまい、すぐにバラバラになってしまっていた髪どめ。 似たようなものが無印にあったので買い直し。 なぜか30%オフになっていて、さらに200円分のポイントがあったので、ほとんどタダでゲット。

39. ズボンの裏地 8/14

汗をかくと足にペタペタつくし、座ると裾から見えちゃう。 裏地ってなんのためにあるんだろう? ということで、試しに切ってみた。 元には戻せないけど大丈夫かな?